CONTENTS

参加企業一覧

※最新の参加企業様を掲載させていただいております。

2018/10/23
林修の今でしょ!講座 3時間スペシャルに出演

日本海老協会 特別顧問である早稲田大学矢澤一良教授が「魚の缶詰」の驚き健康パワーを徹底的に学ぶ3時間SP!!で、予防医学の権威として出演されました。番組内容の一部では、抗酸化物質であるアスタキサンチンが、なぜ鮭に多いのか?が取り上げられ、海でアスタキサンチンを含むオキアミを食べることで鮭の体内に蓄積していき、産卵のため遡上するためのパワーの源となると解説。
海老の赤い部分もアスタキサンチンです。健康長寿のために、鮭や海老を毎日食べたいものです。

【放送日時】
2018年10月24日(水)19:00-22:00
【番組内容】
サバ缶・イワシ缶・鮭缶…「魚の缶詰」の栄養パワーを徹底的に学ぶ!!魚の缶詰は骨まで食べられるので、生魚や焼き魚で魚を食べるより栄養効果が断然高かった!今回は今大ブームの「サバ缶」や、名医が注目する「イワシ缶」「鮭缶」の驚きの栄養パワーを徹底調査!血管に良いのは何魚の缶詰?脂肪燃焼や風邪対策が期待される缶詰は?気になる体の症状に合わせた「缶詰食べ分け術」を伝授。更に健康長寿の缶詰レシピが続々登場!

◇出演者
【MC】 林修
【進行】 松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)
【講師】 古賀良彦
     松井輝明
     矢澤一良
【学友】 伊集院光
     志尊淳
     知念侑李
     早見あかり
     ビビる大木
     八木亜希子

▲Pagetop