CONTENTS

参加企業一覧

※最新の参加企業様を掲載させていただいております。

2018/9/30
第5回ベストシニア大賞  ご報告

[海老の日®祭り開催報告] 

9月第三月曜日の祝日「敬老の日」に、長寿の象徴である海老を食べるという新しい食文化をつくるという目的から、この日を「海老の日®」として認定したことを記念し、9月14日(木)から9月16日までの3日間、「海老の日®祭」(主催:日本海老協会、後援:水産庁・大日本水産会)が築地場内・築地場外で行なわれました。

築地場内市場が一望できる会場内では、第5回ベストシニア大賞受賞式のほか、各ジャンルの巨匠を招いての料理教室、海老を使ったおいしい屋台など海老尽くしでした!!
また、ボランティアスタッフは海老色の赤いユニフォームや被り物、法被で会場を一層盛り上げました。

【第5回ベストシニア大賞】

『ベストシニア大賞』とは、長寿大国日本で今もなお現役で活躍する長寿人&長寿企業、海老のようにピチピチと元気に飛び跳ねるように活躍する海老ガール、そしてごれまで海老に貢献をされた企業に贈る栄誉ある授賞式です。第5回目となる今回は、5部門の受賞者が表彰されました。

第5回 ベストシニア大賞受賞者

食卓笑顔部門 : 女優 泉ピン子様
ベスト海老部門 : ももいろクローバーZ リーダー 百田 夏菜子様
外食産業部門 : 株式会社喜代村 代表取締役社長 木村 清様
輸入開発部門 : OUGホールディングス株式会社 代表取締役社長 勝田 昇様
地域貢献部門 : 財団法人東京中央卸売市場厚生協会 会長
        築地魚河岸会 会長 伊藤 宏之様

 

 

 

 

 

【ベスト海老料理大賞受賞式】

和食の巨匠 田村隆 様

フレンチの巨匠 三國清三 様

中華の巨匠 脇屋友詞 様

【海老料理教室】

【海老料理屋台】

今回の会場では、ご来場頂いた方にその場でエビの美味しさをご堪能頂きたいと思い、海老の日®祭りの屋台を併設させて頂きました。エビの香ばしい匂いが漂う中、ご来場頂いた方に、海老焼き、エビフライ、エビコロッケなどの10種類の海老料理とビールをお楽しみ頂きました。

【BBQテラス in 築地】

【【海老の日®】キャンペーン】

プレミアム賞品GETのチャンスです。今年の海老の日キャンペーンでは、豪華ゲストのサイン入りTシャツをプレゼントできることになりました。
「エビデイくん応募シール」を2枚貼って応募しよう!
全国各地で開催しており、今年は豪華賞品がプレゼントできることになり応募者様にはBigチャンスです。
詳細はこちらをご確認ください。

海老の日®キャンペーン
http://ebikyoukai.jp/camp2018.php

▲Pagetop