ニュース&イベント

松坂屋上野店 「海老」を食べようフェア」

2015.9.11
松坂屋上野店様にて以下の日程で「海老」を食べようフェアが開催されます。

企画名:「海老」を食べようフェア

期間:2015年9月9日(水)~22日(火・祝)

場所:松坂屋上野店 食品フロアほっぺタウン・レストラン

協賛企業


マルハニチロ株式会社

株式会社ニチレイフレッシュ

全館で「海老を食べて元気に長生き!キャンペーン」を開催!!

9月9日(水)~22日(火)の14日間、松坂屋上野店の地下一階食品街ほっぺタウンにて「海老を食べて元気に長生きキャンペーン」が開催されました。外食店やデパ地下ほっぺタウンの惣菜店併せて29店舗がそれぞれ自慢の海老を使ったメニューを出品し、売り場を盛り上げました。全館各所には、当協会のマスコットキャラクター「エビデイくん」を使ったPOPなどを展示し、大勢のお客様に海老をご購入いただきました。戦略担当スタッフ中西正明様は、「法被やお面でお揃いのコスチュームでイベント感を出して、売場を盛り上げることに成功した。全館での取り組みが商品以外の演出につながり、前年同日比10%売上が伸びた。このキャンペーンをやってよかった。来年はもっと盛り上げていきたい。」とコメントをいただきました。

お店売り場:坂角総本舗

鮮魚売場:北辰水産
店頭販売員の声:仕掛けた海老の販売は好調で、前年の倍売れるときもあった。総じて今回のフェアが呼び水となって全体の売り上げに貢献したと考えられる。

喫茶店:茶寮銀座清月堂
来場客の声:ランチで期間限定の「海老増量入りのちらし寿司」を食べに来たのですが、売り切れになっていて残念でした。数量限定で無くなり次第終了と分かっていれば、お買い物前に来るべきでした。

惣菜売場:RF-1

惣菜売場:聘珍楼:赤坂飯店:和